オトナ女子のおひとりさま日記(ときどき不動産)

ひとりって自由、そしてちょっぴりさみしい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

退職後の学生時代のような夏休み生活報告w

人気ブログランキング ポチしてくれたら大変喜びます! ---------------------------------------------------------- 八月いっぱいで地獄のゼネコンを退社いたしました。 わたくし、音無響子です。 ※なぜ退社にいたったのか(ほぼカリアゲババが原因) h-ma…

涼しい朝に思う事。

今目が覚めた。 私としてはめずらしく遅く起きた。 とはいえ、朝に犬が朝ごはんをくれ!とキュンキュン鳴くので一度起きて食べさせた。 お腹がすいた犬が、息を切らしながら勝手にお手をして、おかわりもして、伏せもする。おりこうさんだ。。 それからまた…

ゼネコン退社します。(ほぼ愚痴です)

人気ブログランキング ポチしてくれたら大変喜びます! ◆久しぶりにブログ更新しています。 (20日ぶりくらい??) 私事ですが、今の会社を今月いっぱいで辞める事にしました。 理由はいくつもあります。 一番は嫌な人が居るから。。 今常駐しているのは職…

二回目の大家の会~泊まりの新年会の話~

人気ブログランキング ポチしてくれたら大変喜びます! 大家の会に参加した事書いたら色々思い出しちゃった。。 h-mary.hatenablog.com 忘年会は普通の飲み会形式だったけれど、次にあった新年会はリゾートっぽいホテルの宴会場でありました。宴会の後はその…

初めての大家の会 ~発足直後の大家の会に参加した話~

人気ブログランキング ポチ。。ちょっと休むと減っちゃうのね。。 さてさて、 三〇エステートで無事(?)物件を購入した私。。h-mary.hatenablog.com 建売とは言え、分譲されている新築なんで そんなに客付けにも困らなかったし(とゆうかサブリースだけど…

不動産を始める事になったわけ⑪~はじめて買った不動産は三◯エステート~

人気ブログランキング ポチ増えてきた!うれしい!! さてさて少し前の話に戻りまして。。 h-mary.hatenablog.com ■片っぱしから、不動産屋にメールを送り付けた結果。。 殆ど返事が来なかった。。。 と、書きました。 でも、実はすぐ返事をくれた不動産屋も…

不動産を始める事になったわけ⑩~法人設立~

人気ブログランキング ポチ増えてきた!うれしい!! ■よし法人で不動産を買おう! ・所得を上げたら、遺族年金だけじゃない。。 ・母子家庭の特権など、いろいろと制限がかかる。。 個人所得はあげられない!! 私は家賃収入でワンランク上の生活を。。。と…

不動産を始める事になったわけ⑨~物件を買う前に準備した事~

人気ブログランキング ポチちょっと増えたよ!! ついに物件購入する事が決まった私。。 初盆まっただ中に契約を交わしました。 物件を購入、家賃収入を得る事になる。。 前回もちらっと書きましたが、 物件を買うだけで満足状態。。 希望に満ちあふれる私。…

キャッシュフローゲームを見つけました!

電車移動中なので、スマホから更新しています。。 少し前のブログで「キャッシュフローゲーム」を買ったって書いたら、、 見てみたい!!!と言う人が居たので探してみました。 なんと、キッズ版まで買っていました。。 どんだけ香ばしいモノにひかれやすい…

不動産を始める事になったわけ⑧~物件をどうやって探すのか?~

人気ブログランキング ポチ全然増えないよ。。 ■不動産投資本をたくさん読んでお勉強した結果。。 不動産投資をやりたくて仕方なくなってしまった私。。 もうやるしかない!!! 物件買わなきゃ不動産投資がはじまらない!!! でも、どうやって物件探せばい…

不動産を始める事になったわけ⑦~金持ち父さんを読んでラットレースから逃げ出したくなるw~

人気ブログランキング ポチすると幸せになります。 (補償はしません。) ■不動産の勉強をする事にしたワタクシ。。 ひとつ前のブログにある、そうそうたるメンバーとの対談スタイルであるCDを熱心に聴いていました。。(時には3倍速のヤツも聴いていました…

不動産を始める事になったわけ⑥~不動産投資本を読んで誘導され、情報商材を買ってしまう~

人気ブログランキング 先にポチっといてね! 前回の不動産ブログからかなり時間が経ってしまいました。。 いかん。。いかんね。。 h-mary.hatenablog.com そうそう、まず不動産投資の本を読んだって話を書いたんだった。 このほかにも鬼の差し値で有名な方の…

時は流れている。

人気ブログランキング 先にポチっといてね! 久しぶりのブログ投稿。。 朝早起きして、移動中。。 眠いのであります。。 移動は慣れたつもりで、 目的地までの 長い移動に乗り換えたら もう、だいたい到着地まで爆睡なのだけど 田舎在住のため、本筋に乗るま…

不動産を始める事になったわけ⑤~不動産投資、逢坂ユリの本を読む~

人気ブログランキング 先にポチっといてね! お金を不動産に変えとけば、夫の代わりに稼いでくれる!!! ・・・と、言う安易な考えで、不動産投資に興味を持つ、田舎の未亡人みやもっぴ。。 こうして、変な方向にガンガン進むわけなのです。。 ◆無知な私が…

不動産をはじめる事になったわけ④~誰でも大家になれるという勘違いの始まり~

人気ブログランキング 先にポチっといてね! ついに不動産の話を書き始めた私。。 住宅情報誌をパラパラとめくっていると、 「オーナーチェンジ、利回り○○%」の文字。。 素朴な疑問。。(え?住宅で利回りって何???) 良く見てみると、それらの建物はアパー…

不動産を始める事になったわけ③~ついに不動産投資に出会う~

人気ブログランキング 先にポチっといてね! 夫が亡くなる前に、夫婦で話し合っていた事。 それは。。。 「どちらかが先に死んだら、 生命保険を元手に何かお金を生む事を考える事。」 亡くなった直後、お世話になっていた生保のおばちゃんが、飛んで我が家に…

不動産を始める事になったわけ②~残債整理と守る決意~

人気ブログランキング 先にポチっといてね! 続きものなんで、前回の記事を張っておきます。 h-mary.hatenablog.com 夫くんが亡くなって、あるていど時間が経っても 私の生活は一向に落ち着く事は無かった。。 夫くんが死んだ時、 すぐに家族全員を集めて家…

不動産を始める事になったわけ①~夫の急死~

人気ブログランキング 先にポチっといてね! ※久しぶりの投稿にて、テーマとかどうするんだったっけかわかりません(T T) 夫の死。 時は10年ちょっと前、夫がいきなり他界しました。 亡くなった理由なんかは、後付けで説明するとして。。 本当に急な事だっ…

ダイエット中のお弁当。

人気ブログランキング 先にポチっといてね! 今日の九州、大雨です。 どしゃ降り・・・。 さてさて、6月からゆるファスティングダイエット期間に入りました。 仲のいい友人数人と期間を合わせて同時に頑張っていて、 お昼休みの時間になると、みんな一斉に…

飛行機の中からこんにちは。

人気ブログランキング 先にポチっといてね! 昨日から東京入りしてました。 出発は朝5時起きのくせに、 前日(と、言うか当日の朝w) 夜中3時まで眠れず…。 (遠足前の小学生かよw) 始発に乗り、朝9時発の飛行機に乗り込むと… 離陸を覚えない早さで爆睡w 着…

ゆるファスティング②

※ファスティングには酵素ドリンクを使います。 今回使うのはコレ。ちょっと味が薄かったけど。。 ベジスリム酵素 原液タイプ 500ml 出版社/メーカー: タモン メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 8回 この商品を含むブログを見る オリゴ糖をつかってあ…

ゆるファスティング。

人気ブログランキング 先にポチっといてね! 梅雨入りしたのにめっちゃ晴れ!! ニュースでは紀州のドンファンなる人が覚せい剤を盛られて殺されたっていうニュースで溢れかえっています。。 紀州のドン・ファン 美女4000人に30億円を貢いだ男 (講談社+α文庫…

ブログタイトル変えてみた。

んでもって、ブログランキングに参加してみた。 とりあえず、みんなポチっとけ(誰に向かって。) 人気ブログランキング 明日から6月だね! みやもっぴです。。 写真とかその他もろもろも変えてみた。 本人画像載せるのはブスのすることって言われたので。…

新築タワーマンション

こんにちは☆ 5月29日は幸福の日なんだって知ってた? 5/29をこうふくと語呂合わせなんだって、 今朝のラジオのパーソナリティーがそう言った後、 カーラジオから椎名林檎の幸福論が流れてきた。 幸福論 アーティスト: 椎名林檎 出版社/メーカー: ユニバーサ…

父の育てた花。

お題「今日の花」 土日、どちらも長時間の温泉へ行きました。 土曜日は11時~18時30分まで、 日曜日は13時~17時30分まで。 よくそんなに長くお風呂に貼っていられるなぁ~って驚かれるんですが、、私、サウナーなので、延々と入っていられます。。 さて、サ…

炎上大家。。

最近Twitterでつぶやき始めて、Facebookに無駄投稿しなくなった気がする。 Twitterで変な事言ってる人に「それって変でしょ?」って突っ込むのは当たり前だけど、Facebookでそれやると、メチャブチ切れられて「僕の友達はみんなみやもっぴさんが嫌いだ、相手…

はてなブログに早く慣れたい。。

お題「ブログをはじめたきっかけ」 はてなブログ2日目。。 なにをテーマに書くのか、いまだに決まっていない。 はてなブログに行きつくまでは、 ①ココログ(日記的なもの) ②楽天ブログ(本の紹介ブログ) ③ライブドアブログ(おいしいもの紹介ブログ) ④ア…

アジサイが色づきました。

お題「今日の花」 最初は真白だったアジサイが赤く色づいた。 これからアジサイの季節、楽しみ・・・。 ちょっとまだまだはてなブログになれるため お試し投稿続きます。 ブログは本当に久しぶり。。 4年くらい離れていた・・・。 テーマとか、決めないかん…

誰に。

今週のお題「あの人へラブレター」 誰に書けと…。