オトナ女子のおひとりさま日記(ときどき不動産)

ひとりって自由、そしてちょっぴりさみしい。

ゆるファスティング。


人気ブログランキング

 先にポチっといてね!

 

梅雨入りしたのにめっちゃ晴れ!!

 

ニュースでは紀州ドンファンなる人が覚せい剤を盛られて殺されたっていうニュースで溢れかえっています。。

 

 あるところにはあるんだねぇ。。

女を口説くために稼いでたって言ってたから、こうなって本望だったのかな。。

 

さてさて、今日から6月になりましたね!

 

6月になったので、私、今月一ヶ月をゆるファスティング月間にする事にしました。

 

やり方は1ヶ月間、酵素を飲みながら毎週一回断食をしていきます。

 

・断食しないときは普通の食事をしていい。

・白米やうどんなど精白した糖分を控えて、玄米や蕎麦や全粉粒のパスタを食べる。

 

ALCE NERO(アルチェネロ)有機全粒粉スパゲッティ 500g
 

※カルディーとかにも売ってあります。

 

・アルコールは抜いたほうがいいけど、飲むならビール、日本酒などを避けて、ハイボール、焼酎のソーダ割りを飲む。

 

 ・イモや豆類は食べて良し。

・旬の食べ物を食べる!(今なら、トマトとかアスパラとか。。)

・キャベツ、きゅうり、レタスなどはかさましとして利用、理由は殆ど水分で栄養が無いが、お腹を満たすには有効。

・大根には消化を助ける成分がいっぱい入っているので積極的に食べる。

・納豆やお味噌汁、塩麹を使った料理で菌活する。

・鶏胸肉、ささみを除いたお肉は避け、出来るだけ魚中心にする(しかも生がよい)

・どうしてもおなかがすいたら、むき栗、素焼きナッツ、おしゃぶり昆布、イリコ、それからマクロビ系お菓子なら食べて良し(食べ過ぎ厳禁!)

 

 

 

 ・仕事などが忙しくて、断食日以外に食事を抜くときは酵素ドリンクを飲む事!

 

後なんかあったかな。。思い出したら又書いてみる。。

 

ファスティングには酵素ドリンクを使います。

今回使うのはコレ。ちょっと味が薄かったけど。。

 

ベジスリム酵素 原液タイプ  500ml

ベジスリム酵素 原液タイプ 500ml

 

 

オリゴ糖をつかってあったので選びました。

 

 

 また不動産に関係のない事書いてしまったけど、

ちゃんと後から書くからポチご協力ください(T_T)

 


人気ブログランキング