オトナ女子のおひとりさま日記(ときどき不動産)

ひとりって自由、そしてちょっぴりさみしい。

初めてのバズり体験。


人気ブログランキング

 

◆休みの日も早起きです。

 

休みの日はなぜか早起きしちゃいますw

 

不動産屋に働き始めて半年、水曜日がお休みという生活に少しづつ慣れて来ました。

 

ゼネコン勤務の時は土日祝日がお休みで、祭日が多い月は出勤日が20日を割ることも多かったです。ただ、めちゃくそ朝が早かった!8時出社なのだけど、ラジオ体操が始まるのが7時45分…7時過ぎには会社に到着しておかなくてはいけませんでした、今は9時出社なので朝めざましテレビを観る余裕があります。毎日のめざましジャンケン✌️で勝負するのが楽しみです。

 

土日祝日はお客様からの予約で埋まってくるので無理のないように(お待たせしてお客様にご迷惑をおかけしないように)予約を入れるようにしています。

 

Twitterがバズりました。

 

さてさて、わがTwitterがバズりました。

こんなん初めての経験です。

 

f:id:h_mary:20190213074036j:image

 

正直ここまでインプレッションが伸びるとは思っておりませんでした(汗)

 

たくさんご覧いただきありがとうございます😂

 

 

このパネルは事務ちゃんに作って貰ったんです。

 

もちろん「これこれこうゆう感じで作ってねー」と話して、各銀行別に審査金利から借り入れ可能額を算出して渡したので、何かあれば全責任は私にあるのは間違い無いです。

 

【※諸条件により内容が異なる場合もあります】と言うような一文を加える方がいいとか、もうちょっとキチンとアドバイスすれば良かったなぁとか思っておりますが、なかなか良く出来ていると思いませんか?

 

特に、数字の部分を手書きにした辺りは事務ちゃんのアドリブになります、人に見てもらうための工夫に才能を感じる作品に出来上がっています。

 

◆年収と所得の違い

 

年収と所得の違いについて指摘された方も多かったです。

給与所得と給与収入の違いとは?サラリーマンは知っておきたいお金の話|BIZ KARTE

 

年収と所得の違いって、普通に暮らしてる人は意識する事は少ないと思います。

 

だからその違いに気づかない事は普通かな思うし、そう言った事からお金の事を話すキッカケになればいいなぁと思ってます。

 

◆借り入れ可能額ギリギリまで借りさせて家を売るのか?

 

 

いやいや、そんなつもりは全く無いです。

おそらく一生に一度(もしかして二度買う人も居るかもですが)買うか買わないかの居住用不動産です。

 

マイホームを夢みてお財布の紐をギュッとしめて、節約して頭金を貯めて、ご来店頂くご家族と初めて不動産屋として接するのが私の仕事なのです。

 

むしろ私はお客様に失敗して欲しく無いからお金の話を先にしたいのです。

 

借り入れ出来る額は人によります。無担保ローンの有無やら毎月の返済額やらなんやら詳しく教えてもらわないと計算してあげる事ができません。

 

その人が返せる金額はもっと詳しく、生活状況をおたずねしてからでないとアドバイスが難しいのです。

 

「このくらいの余力を持ってお支払いする方がいいですね」

 

と、いう風に話すには、1回目の面談で自分を信用してもらうことが必要なのです。

 

また、自分のお客様がいくつもの不動産屋を回って個人情報をばら撒かずに済む方が、私はお客様の為だと思っております。その為に出回ってる不動産の情報は1日に5回にわけてチェックして集めています。(たまにどうしても紹介させて貰えない物件もありますが…)

 

と、言うことで、なんだか言い訳みたいなブログになりましたが…実は引き続き、事務ちゃんに新しいパネルの作成を依頼しております(笑)

こりない人ww

 

新しくフォローしてくれた方々これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

事務ちゃん、パネル作成に才能があるんだよねーww

 

 

 

 

 

ポチして応援してくださると幸せクルス!

 


人気ブログランキング