オトナ女子のおひとりさま日記(ときどき不動産)

ひとりって自由、そしてちょっぴりさみしい。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての大家の会 ~発足直後の大家の会に参加した話~

人気ブログランキング ポチ。。ちょっと休むと減っちゃうのね。。 さてさて、 三〇エステートで無事(?)物件を購入した私。。h-mary.hatenablog.com 建売とは言え、分譲されている新築なんで そんなに客付けにも困らなかったし(とゆうかサブリースだけど…

不動産を始める事になったわけ⑪~はじめて買った不動産は三◯エステート~

人気ブログランキング ポチ増えてきた!うれしい!! さてさて少し前の話に戻りまして。。 h-mary.hatenablog.com ■片っぱしから、不動産屋にメールを送り付けた結果。。 殆ど返事が来なかった。。。 と、書きました。 でも、実はすぐ返事をくれた不動産屋も…

不動産を始める事になったわけ⑩~法人設立~

人気ブログランキング ポチ増えてきた!うれしい!! ■よし法人で不動産を買おう! ・所得を上げたら、遺族年金だけじゃない。。 ・母子家庭の特権など、いろいろと制限がかかる。。 個人所得はあげられない!! 私は家賃収入でワンランク上の生活を。。。と…

不動産を始める事になったわけ⑨~物件を買う前に準備した事~

人気ブログランキング ポチちょっと増えたよ!! ついに物件購入する事が決まった私。。 初盆まっただ中に契約を交わしました。 物件を購入、家賃収入を得る事になる。。 前回もちらっと書きましたが、 物件を買うだけで満足状態。。 希望に満ちあふれる私。…

キャッシュフローゲームを見つけました!

電車移動中なので、スマホから更新しています。。 少し前のブログで「キャッシュフローゲーム」を買ったって書いたら、、 見てみたい!!!と言う人が居たので探してみました。 なんと、キッズ版まで買っていました。。 どんだけ香ばしいモノにひかれやすい…

不動産を始める事になったわけ⑧~物件をどうやって探すのか?~

人気ブログランキング ポチ全然増えないよ。。 ■不動産投資本をたくさん読んでお勉強した結果。。 不動産投資をやりたくて仕方なくなってしまった私。。 もうやるしかない!!! 物件買わなきゃ不動産投資がはじまらない!!! でも、どうやって物件探せばい…

不動産を始める事になったわけ⑦~金持ち父さんを読んでラットレースから逃げ出したくなるw~

人気ブログランキング ポチすると幸せになります。 (補償はしません。) ■不動産の勉強をする事にしたワタクシ。。 ひとつ前のブログにある、そうそうたるメンバーとの対談スタイルであるCDを熱心に聴いていました。。(時には3倍速のヤツも聴いていました…

不動産を始める事になったわけ⑥~不動産投資本を読んで誘導され、情報商材を買ってしまう~

人気ブログランキング 先にポチっといてね! 前回の不動産ブログからかなり時間が経ってしまいました。。 いかん。。いかんね。。 h-mary.hatenablog.com そうそう、まず不動産投資の本を読んだって話を書いたんだった。 このほかにも鬼の差し値で有名な方の…

時は流れている。

人気ブログランキング 先にポチっといてね! 久しぶりのブログ投稿。。 朝早起きして、移動中。。 眠いのであります。。 移動は慣れたつもりで、 目的地までの 長い移動に乗り換えたら もう、だいたい到着地まで爆睡なのだけど 田舎在住のため、本筋に乗るま…

不動産を始める事になったわけ⑤~不動産投資、逢坂ユリの本を読む~

人気ブログランキング 先にポチっといてね! お金を不動産に変えとけば、夫の代わりに稼いでくれる!!! ・・・と、言う安易な考えで、不動産投資に興味を持つ、田舎の未亡人みやもっぴ。。 こうして、変な方向にガンガン進むわけなのです。。 ◆無知な私が…

不動産をはじめる事になったわけ④~誰でも大家になれるという勘違いの始まり~

人気ブログランキング 先にポチっといてね! ついに不動産の話を書き始めた私。。 住宅情報誌をパラパラとめくっていると、 「オーナーチェンジ、利回り○○%」の文字。。 素朴な疑問。。(え?住宅で利回りって何???) 良く見てみると、それらの建物はアパー…

不動産を始める事になったわけ③~ついに不動産投資に出会う~

人気ブログランキング 先にポチっといてね! 夫が亡くなる前に、夫婦で話し合っていた事。 それは。。。 「どちらかが先に死んだら、 生命保険を元手に何かお金を生む事を考える事。」 亡くなった直後、お世話になっていた生保のおばちゃんが、飛んで我が家に…