オトナ女子のおひとりさま日記(ときどき不動産)

ひとりって自由、そしてちょっぴりさみしい。

不動産を始める事になったわけ⑤~不動産投資、逢坂ユリの本を読む~

 


人気ブログランキング

 先にポチっといてね!

 

お金を不動産に変えとけば、夫の代わりに稼いでくれる!!!

 

・・・と、言う安易な考えで、不動産投資に興味を持つ、田舎の未亡人みやもっぴ。。

こうして、変な方向にガンガン進むわけなのです。。

 

 

◆無知な私がまずやった事。

 

不動産投資の本を読む。これでしたね。

自分が無知な事、自覚しておりましたので。。。

 

一番最初に読んだ本はコレ。。

 

逢坂ユリのまるわかり不動産投資

逢坂ユリのまるわかり不動産投資

 

 

夢と幸せを実現するお金のつくりかた

夢と幸せを実現するお金のつくりかた

 

 

いや、何がどうって美人じゃない???

 

美人ってだけで説得力あるよ!!!!

・・・と、言う根拠なき理由で読みました。

 

本の中身はもうあんまり覚えていないけど、、、

(たぶんあまり参考になっていないせいかな。。)

 

・昼休みに、休む時間を惜しんで不動産屋まわれ!

・紹介してもらったら、出来る限り内見に行け!

 

とか、そうゆう足で稼げ的なアドバイスが書いてあったような。。

 

それから確か、、、

 

売れ残っている新築マンションの低層階が狙い目、そこを値切れ!!!みたいなことも書いてあった。

 

値切って手に入れたら、お風呂に猫足のバスタブとか入れろ!!!

 

ね、ねこあし・・・????

 

f:id:h_mary:20180705161818j:plain

 

 

こんなんだって。。

 

今考えると、新築のすんばらすいぃ~ユニットバスがあるってのに何でワザワザこんなめんどくさそうなバスダブ入れなきゃいかんの???しかもお金もたいそうかかるだろうし。。。

 

でも、逢坂先生の本読んだ時は。。

 

「キャーおしゃれーーーーステキーーーー!!!!」

 

なんつって、街に出来たてのスタバに毒された中学生みたいに夢中になってしまいました。。。

 

だって田舎もんですから。。。

 

余談だけど、美容室行くなら、ネイルも、エステも何もかも同時にやってもらって時短しろ!!!的な事も書いてありました。。これも、なるほど~(キラキラ。。)なんて思って読んでたんですが、そもそも時短しなければいけないほど私は忙しくなかった。。。(ボソッ。。)

 

しかも、美容室だって半年に1回くらいしか行かないし、元々ネイルもエステも行った事もなかったんだった。。ww

 

逢坂ユリ先生、今何をなさっているのでしょうか?

全盛期のころは朝ズバにも出たり、女性投資家としてメディア露出も激しかった。。けど、実際調べてみると、年齢は非公開だし、経歴はネットで調べると出てくるけど、どうも、を売っていた事もあるようで。。ちょっと怪しげな人だったのかなぁ。。と思ったりしています。。美人だし、好きだったんだけどね。いや、いいんだよ、読んだ本はフィクションの読み物だったんだと思えば、素敵な内容で、女子っぽくない私も女子の夢みたいなの一瞬みることができたし。。。

 

 

 

 連載ものなので、過去記事貼っときます。 

h-mary.hatenablog.com

 

 h-mary.hatenablog.com

  

h-mary.hatenablog.com

  

h-mary.hatenablog.com

 

 

 

 やっと不動産ブログっぽくなってきた!!!

ポチご協力ください(T_T)

 


人気ブログランキング