オトナ女子のおひとりさま日記(ときどき不動産)

ひとりって自由、そしてちょっぴりさみしい。

ダイエット中のお弁当。

 


人気ブログランキング

 先にポチっといてね!

 

今日の九州、大雨です。

どしゃ降り・・・。

 

さてさて、6月からゆるファスティングダイエット期間に入りました。

仲のいい友人数人と期間を合わせて同時に頑張っていて、

 

お昼休みの時間になると、みんな一斉にお弁当の写真を送って盛り上がっていますw

(こうゆうのチョット女子っぽいよね♡)←中身おっさんとショッチュウ言われている人w

 

みやもっぴのお弁当は、

具だくさんお味噌汁(油抜きしたお揚げ・新玉ねぎ・海藻ミックス・大根)

 

国産海藻サラダ 業務用100g入り

国産海藻サラダ 業務用100g入り

 

 

 

  •  カリフラワー(冷燻オリーブオイル、塩、黒コショウかけ) 
カスティージョ・デ・カネナ 早摘み冷燻オリーブオイル アルベキーナ種 250ml
 
  • 納豆(塩・エゴマ油・ネギ・ジャコ入り) 
太田油脂 毎日えごまオイル 3g×30袋

太田油脂 毎日えごまオイル 3g×30袋

 

(今見たら、1日1袋、小分けになったものを見つけた、これは便利!)

  • カラフルプチトマト(3時のおやつ用)

                                                                           ...である。

 

f:id:h_mary:20180605142833j:image

 

 お腹いっぱい食べても、野菜だから安心。。

そうそう、納豆についてくるタレは食べちゃダメ!って、前に参加したファスティングの先生に強く注意された事を思い出して、理由がしりたくなった。

 


t

 文中より抜粋。。

市販の納豆に入っている添加物

まず「たれ」から見ていくと、もちろんメーカーによって異なるのですが、ほとんどのメーカーでぶどう糖果糖液糖が使われています。 

さらには酸味料、調味料(アミノ酸等)はたれのド定番で、ほとんどのメーカーで使われています。

果糖ブドウ糖液糖と調味料(アミノ酸等)は95%の確率で入っていると思います汗 

次に「からし」です。 

増粘多糖類、酸味料、調味料(アミノ酸等)が主に使われている添加物で、この中のどれかはほぼ100%使われていると思います。

 

精白された砂糖より、身体に良くないんだって。。。(TT)

 

頑張ろうっと。。

 

明後日、最初の半日断食に入ります。。

 

みやもっぴでした。。

 

 また不動産に関係のない事書いてしまったけど、

ちゃんと後から書くからポチご協力ください(T_T)

 


人気ブログランキング