オトナ女子のおひとりさま日記(ときどき不動産)

ひとりって自由、そしてちょっぴりさみしい。

不動産を始める事になったわけ①~夫の急死~


人気ブログランキング

 先にポチっといてね!

 

※久しぶりの投稿にて、テーマとかどうするんだったっけかわかりません(T T)

夫の死。

時は10年ちょっと前、夫がいきなり他界しました。

亡くなった理由なんかは、後付けで説明するとして。。

 

本当に急な事だったので、頭は混乱。。

考える暇も何もなく、通夜、葬儀。。

 

夫は若くして亡くなったので、弔問客は家族連れ、

自営業だったため、取引先は会社ごとお参りに来られ

弔問客の数は1500人を超えました。

 

お参りに来る人は、大人も子供も、老人も。。

みんながワンワン泣いていて、

 

私はというと

(あれーこんなにみなさん泣かせてしまって申し訳ない。。)

と言うふうに考えたりしていました。

 

悲しいとか、つらいとか、苦しいとかいう感覚は殆どなく

まるで他人事のように振る舞い、

いつもは何もできないおっちょこちょいな私が

びっくりするほど冷静に法要をテキパキと手配して。。

 

「なんて気丈な奥さんなんだ」

「なんて強い女性なんだろう」

 

と、言うふうに褒められ(?)たり

 

実の父親ですら

 

「おまえは悲しく無かとね。。俺はずっと泣いてばっかり居るのに冷たいね。。」

 

などと言う。。

 

(父さん、もし私が今ここで泣いたら家族はもちろん、みんなが心配するでしょう?)

 

と、思いながら、悲しみは後回しに。。

 

結局四十九日が過ぎるまで、泣く事を忘れて

悲しみをどこかの小箱にぎゅぎゅっと押し込めていました。

 

だって、私には守るもんがあったし、

やらなくちゃいけない事があったんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 また不動産に関係のない事書いてしまったけど、

ちゃんと不動産に続く事を書くからポチご協力ください(T_T)

 


人気ブログランキング