オトナ女子のおひとりさま日記(ときどき不動産)

ひとりって自由、そしてちょっぴりさみしい。

不動産を始める事になったわけ⑦~金持ち父さんを読んでラットレースから逃げ出したくなるw~


人気ブログランキング

 ポチすると幸せになります。

(補償はしません。)

 

 

■不動産の勉強をする事にしたワタクシ。。

 

ひとつ前のブログにある、そうそうたるメンバーとの対談スタイルであるCDを熱心に聴いていました。。(時には3倍速のヤツも聴いていましたwなんて素直なの?私w)

 

特におすすめされたのが、同じ女性と言うことで母娘で管理物件200戸とかいう方で、何回何回何回も繰り返し聴きました。。

 

 

それから、その人にお勧めされた「金持ち父さん」の本も読みました。(世間ではこの本が一番有名な不動産投資の本らしいですが、、私は遅ればせながら読みました。)

 

その本には、世の中の投資の中で不動産ならば銀行からお金が借りられる!不動産には保険がかけられる!!! そして、物件を好きにリフォームしたり、飾ったりする事で収支をコントロールできる、他にこんな投資はない(ここらへんもだいぶ昔に読んだうろ覚えの事ですが)・・・と書いてありました。

 

 

■お勉強の結果、不動産投資に強烈な憧れを抱く私。

 

お勉強のついでに、著者が開発したというキャッシュフローゲームまで購入してしまったワタクシ。。ただ、公式ページで買おうとしたら余りにも高いので、ヤフオクで落札して買いました。それでも高かった。。子どもの教育にもいいかと思ったのだけど、なんせ面白くもなんともない為、1回か2回やってお蔵入り。。。

 

(今公式価格調べても高かった。。49,500円だって。。単なる人生ゲームに49,500円出すとかアホじゃない??PS4の本体が買えちゃうよ。。w)

 

 

  

 

 

そして、モーレツに物件が欲しくなった私は。。

続くw

 

 ※3倍速のCDの件ですが、聴いてたらなんとなく耳が慣れて、頭が付いてきて、ちゃんと聴こえるようになりました。おかげで宅建の勉強するときの勉強も、教材DVD、CDは全て3倍速でOKでした。おそらく本を読むのも人よりはやい気がします。

 

と、言う事で速聴CDムックを紹介しときますw

 

 

頭の回転が3倍になるかと言うと、ちょっと違うと思うし(思い込みかも??あと、本来だれにでも出来る事なのかも。。)、ナポレオンヒルが土台らしいので、3倍速って元々はマルチの商品から生まれたモノなのかもしれませんね。。

 

ま、でも1000円だし! 中古なら200円ちょっとで買えるみたいだから3倍速が気になる方はモノは試し。。。w

 

 

 

 

誰もが通る、

不動産投資のイバラの道を私も歩みました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・てか、今もイバラの道だっつーの(T T)

可哀そうだと思ったら

ポチ、ご協力ください(T_T)

 


人気ブログランキング