オトナ女子のおひとりさま日記(ときどき不動産)

ひとりって自由、そしてちょっぴりさみしい。

ゆるファスティング②

 

ファスティングには酵素ドリンクを使います。

今回使うのはコレ。ちょっと味が薄かったけど。。

 

ベジスリム酵素 原液タイプ  500ml

ベジスリム酵素 原液タイプ 500ml

 

 

オリゴ糖をつかってあったので選びました。

 

 

 


人気ブログランキング

 先にポチっといてね!

 

 ゆるファスティング

h-mary.hatenablog.com

 

 そういえば、禁止事項を書いていなかったな~と思って書き足しです。

 

①カフェイン禁止!

南雲先生の本に書いてありました。

 

(文庫)「空腹」が人を健康にする (サンマーク文庫 な 8-1)
 

 ”カフェインというのは『アルカロイド』の一種。アルカロイドとは、ニコチンやコカイン、モルヒネにも含まれている麻薬成分で、副交感神経に対して刺激作用があります。

つまり、カフェインを含んだコーヒーや緑茶、紅茶には、モルヒネなどの麻薬と同じような作用があると言う事です。人間が満腹の時眠気覚ましにその毒を飲んで副交感神経を刺激しているわけです。また、お茶にはタンニンという成分も入っています。

タンニンの(タン)は、(なめす)という意味。昔は皮をなめす為に使われていました。つまり頑丈なタンパク質を変性させる性質があるのです。なぜ、このような毒ともいえる成分がお茶に含まれているのか?これはお茶の木が生き残るための防御作用なのです。お茶の葉には蛾の幼虫が付き、その葉を食べます。お茶の木は蛾の幼虫に食べられる一方では枯れてしまいます。そこで、蛾の幼虫に消化吸収障害を起こさせる為のタンニンという毒をもつようになったのです。”

 

あたし、緑茶が大好きだったんだけど。。

特に朝一番に飲む濃い緑茶でパっきり目が覚める気がしてたけど。。

そういえば、飲んだ後、急に具合が悪くなったり、吐き気してきた事ある。。

 

今は、カフェインの入ったものは、怖くて殆ど飲まなくなったよ。

(ランチにコーヒーか紅茶がついてくる場合は勿体ないから飲んじゃってるけどw)

※特に、育ち盛りのお子さんにカフェインはNG!!だと私は思うよ!!

 

代わりにお勧めのノンカフェインの飲み物。

 

ルイボスティー

有機栽培ルイボスティ 3gx30包

有機栽培ルイボスティ 3gx30包

 

 

 ②黒豆茶

丹波黒国産100% 濃く出る黒豆茶 26袋入り

丹波黒国産100% 濃く出る黒豆茶 26袋入り

 

 

 ③とうもろこしのひげ茶 

山本漢方製薬 とうもろこしのひげ茶 8gX20H

山本漢方製薬 とうもろこしのひげ茶 8gX20H

 

 

ごぼう茶(南雲先生お勧め) 

 

ハーブティー

 

ローズヒップ&ハイビスカスフラワー 10TB

ローズヒップ&ハイビスカスフラワー 10TB

 

 

 

 そして、どうしても、どうしても、どうしても。。。

コーヒーや緑茶が飲みたい方は。。(ほんとは元彼に似た顔の人を選ぶような感じで、精神的にあんまりよくない気がするけど。。)

 

⑥ノンカフェインコーヒー(スタバにも売ってますが。。)  

UCC おいしいカフェインレス ドリップコーヒー 18P 126g

UCC おいしいカフェインレス ドリップコーヒー 18P 126g

 

 

 

 ⑦その他カフェインレスの飲み物 

 

 

 

それから他にも、ヨーグルト以外の乳製品はNGです。チーズもNGなんだって、理由は次のブログで書くけど、、、正直私、この禁チーズが一番つらかったんだよね。。

 

では、そろそろこの辺で。。

 

 

また不動産に関係のない事書いてしまったけど、

ちゃんと後から書くからポチご協力ください(T_T)

 


人気ブログランキング