オトナ女子のおひとりさま日記(ときどき不動産)

ひとりって自由、そしてちょっぴりさみしい。

新築タワーマンション

こんにちは☆

 

5月29日は幸福の日なんだって知ってた?

 

5/29をこうふくと語呂合わせなんだって、

今朝のラジオのパーソナリティーがそう言った後、

カーラジオから椎名林檎の幸福論が流れてきた。 

 

幸福論

幸福論

 
 
幸福論 (悦楽編)

幸福論 (悦楽編)

 

 このころから椎名林檎って可愛かったよね。。

 

 

 

さて、今日は不動産のお話。

 

2019年、詰まり来年の秋に、福岡市西新に九州初の地下鉄駅直結・最高層・最大規模のタワーレジデンスが出来ると聴いて、さっそくパンフレットを取り寄せてみた。

 

f:id:h_mary:20180529130709j:image

【公式】Brillia Tower西新|福岡市営地下鉄空港線「西新」駅直結|東京建物

 

このタワーレジデンスの売りは三つ。

  1. 福岡市営地下鉄空港線西新駅直結。。
  2. 西新という立地
  3. 商業施設との一体開発

 

つまり、雨にぬれずに、しかも傘もささずに電車で移動出来ちゃうってやつですね。

 

 

確かに博多駅とかにそうゆう、駅直結のレジデンスってない、すぐそばってのはあるけれど。。(だって、住居にするとかもったいないから新しいビル、全部がKITTEとか阪急とかそうゆう商業ビルとして華々しくデビューしちゃったもんね。。)

 

そもそも西新とは古き良き学園都市である。

 

西南学院大学 - をはじめ(私的には九州の慶応大学みたいなイメージ)

 

秀才が揃う福岡県立修猷館高等学校がある。

(なんと、その偏差値71という驚異。。。)

 

西新という土地は天神にも、福岡空港にも電車で乗り換えることなく

一本でつながっている。ちょっと歩けばももち浜で海も近い。

 

大濠公園だって徒歩圏内だ。

www.ohorikouen.jp

 

しかも、商業施設としての西新駅ビルの一体開発。。

 

他にも近隣エリア(ももち)に、今年の秋、MARK ISもできる。

www.mjretail.co.jp

 

と、いうわけで、いやね、

 

これ絶対抽選になるやつやろ?

 

と、興味があり、パンフレットを取り寄せてみた。

 

レジデンス自体は、1LDKから4LDKまでわりとアラカルトに発売されるらしい。

しかし、値段はまだ不明。。

 

はっきり言って買わないけど。。

(って言うか買えない。。。涙)

 

こういった資料をみながら今の流行りの間取りや色合いはどんなだ?

 

と、考えるのが好き。

 

パンフレットは何回かにわかれて送られてくるらしい。。

 

封筒の艶感から、紙質とか、なんともお金のかかっているパンフレットでした。。。

 

以下、間取りの一部が同封されていたの載せておきますね!

 

f:id:h_mary:20180529133533j:plain

f:id:h_mary:20180529133545j:plain

 

 

f:id:h_mary:20180529133615j:plain