オトナ女子のおひとりさま日記(ときどき不動産)

ひとりって自由、そしてちょっぴりさみしい。

■ 確定申告 ■


人気ブログランキング

 

気が付けば3月

 

鼻がムズムズします。。 

 

くしゃみがおっさん過ぎて人に笑われる季節になりました。

(くしゃみするたびにくしゃみの勢いで飛び上がったりしますw)

 

 

あとどのくらい、花粉の時期が続くのでしょうか?

 

 

3月と言えば世の中、、

   確定申告ですよね?

 

何とわたくし・・・

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

どうすればいいんでしょ????

(しらんわww)

 

 

 

確定申告したことないのです。

 

そうなんです、わたくし今まで一度も確定申告したことがないのです・・・。

 

 

なぜならば、、、、、

 

 

・不動産購入はもともと法人を作ってからとなったため。

(個人の収入を上げられなかった)

 

 

 

・講師としての収入は、相手が行政ばかりだったためすでに源泉差し引きでの振り込みだったので放置

 

・確定申告すれば大金が戻ってくることはわかっていたが、面倒くさかった。

 

 

 

・でも実は、源泉税のほかに住民税を払わなくてはいけなくて(知らなかった)役所に呼び出されて怒られながら申告した。

 

 

 

そしてその後・・・

 

 

 

・住民税の申告するのも面倒くさいので、講演の仕事はもうやめることにした。

 

 

 

 

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめ・・・・

 

 

 

 

 

ワタクシ、究極のめんどくさがり屋なんです。

 

(え?知ってたって??)

 

 

 

 

 

どうしよっかなー。

 

どっちみち明日しかないので、行ってこよっと。。

 

 

 

 

 

 

持っていくものって。。。 

 

・申告が必要になってしまった収入の支払調書

・給与所得の源泉徴収票

 

、、後は小規模企業共済払い込み証明書とか持っていけばいいのかな????

 

 

 

 

 

気が重い・・・。

 

 

 

 

 

多分ですね。。。

 

f:id:h_mary:20190312151728j:plain

 

法人の決算提出時期(10月末)にも同じように面倒くさいって言ってると思うに1000点!!!(byクイズダービー)の人はランキングポチしていって下さい^^

 

 

 

やっつけブログでごめんねww

 

☟☟☟クリック☟☟☟

 


人気ブログランキング