オトナ女子のおひとりさま日記(ときどき不動産)

ひとりって自由、そしてちょっぴりさみしい。

二回目の大家の会~泊まりの新年会の話~

 


人気ブログランキング

 ポチしてくれたら大変喜びます!

 

大家の会に参加した事書いたら色々思い出しちゃった。。

 h-mary.hatenablog.com

 

忘年会は普通の飲み会形式だったけれど、次にあった新年会はリゾートっぽいホテルの宴会場でありました。宴会の後はそのホテルにみんなで泊って夜を明かして語り合いましょう。みたいなスタイル。。

 

ひとり親なもんで、小学生の子ども二人を連れて参加する事にしました。

 

宴会の異様さ(スピリチュアルがかっているw)

 

料理の内容までは覚えていないけど、結婚式のような丸いテーブルに大皿料理が乗っていたような気がする。。ビュッフェではなく、ちゃんと椅子もあった。

 

結構人数もいっぱいいた。50人以上はいたかも。。

 

子ども二人連れて席に着くと、乾杯があって宴会開始となりました。

 

ちょうど不動産投資ブームが始まったころで、サラリーマン大家も大流行中!!!!

 

なんか良くわからないけど、ビッグトゥモローを(不労所得の特集ページを開きながら)片手に「これ顔隠れてるけどオレ!」みたいな人がいっぱいいましたw

 

不動産の話を出来る事が嬉しかったので、楽しい時間になりました。

 

が、しかし。。。いきなりです。。

 

その大家の会の会長である人(母娘で自主管理200戸さん)が

「長男の方がお父さん亡くなって、影響受けてちょっとオーラが澱んで暗いわ。。。」とか言い出す。

 

私「オーラがですか!?見えるんですか???」

 

母娘で200戸さん「うん、私、霊感があるからわかるの。」

 

私「ええッ!?霊感ですか!!!!??」

 

母娘で200戸さん「そう、、お祓いとか行った方がいいよ。。いいところあるから紹介してあげるよ。。。ねっみんな!!」

 

静かにうなづく、彼女の周りの方々。。。

 

えええええ!!!!うちの子お祓いしなきゃじゃん(>_<)

 

・・・みたいに慌ててると。。(もう少しでそれどこにありますか?って聴いてしまうところでした

 

長男「俺、絶対行かない!!!(怒)」

 

おおぅ。。。頼れる我が長男くんよ。。。子どもたちが居てくれた方が騙され無くていいんじゃん。。

 

母娘200戸さん「そう、、行った方がいいと思うけど。。(ムッときた顔をしながら)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・素朴な疑問なんですけど、もしかして大家ってあれなのかな?スピリチュアル好きな人が多いんですかね???

 

ちなみにこうゆう事言う人のほとんどが例の自己啓発セミナー出身者であり、なぜだかスピードランニング「家出のドリッピー」のミュージックテープ購入経験者です。法則化してるのかってくらいそんな感じですw

 

そんなんで宴タケナワな中、会の締めとして行われた事。それは。。。

 

母娘で200戸さんのカラオケワンマンショー!!!!

 

アベマリアを熱唱する母娘200戸さんの前に広がる大家の会員たちが次々と肩を組み、身体を揺らしてウェーブを作りだす。。

f:id:h_mary:20180801155042j:plain

 

 

 

(おおお。。。変な所に迷い込んでしまった。。。)←私たち家族

 

 

 

 

 

 

熱唱が終わり、母娘で200戸(娘の方)さんが左手こぶしをあげる。

 

「みんなーーーーーー!!!!!儲かるぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!(絶叫!)」

 

 みんな:

「おーーーー!儲かるぞーーーーーー!!!!(大合唱!)」

 

 

 

 

 

 

私たち家族:

(おおおおおおおおおお、変な所に迷い込んでしまった!!!!!!!!)

 

 

 

 

後から聴いたんですが、このやり方ってあの自己啓発セミナーのパクリっぽいんだってね。

 

宴会以外の夜を明かす不動産トークとかは為になる事もあって、楽しかったです。てかワンマンショーやオーラの話せずに普通に宴会時に不動産トークすればいいのになーって感じですw

 


人気ブログランキング

 ポチしてくれたら大家の会の話をもうちょっと書いてもいいなぁ~w