オトナ女子のおひとりさま日記(ときどき不動産)

ひとりって自由、そしてちょっぴりさみしい。

不動産を始める事になったわけ⑥~不動産投資本を読んで誘導され、情報商材を買ってしまう~


人気ブログランキング

 先にポチっといてね!

 

前回の不動産ブログからかなり時間が経ってしまいました。。

いかん。。いかんね。。

h-mary.hatenablog.com

 

そうそう、まず不動産投資の本を読んだって話を書いたんだった。

 

このほかにも鬼の差し値で有名な方の本を読んだりしました。

 

この人

 ↓

ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営―入居率95%を誇る非常識なノウハウ
 

 

 この本で主に役に立ったのは

物件の探し方で、不動産ジャパンがいいと書いてあった事。

探し方もわりと丁寧に書いてありました。

 

・事業用物件のところに投資アパートはあります。

               ・・・とか

・地域で探してみましょう。

               ・・・とか

・安い順に並べて探す

・新着順に並べて探す

               ・・・とか。。。

 

いろいろと勉強になりました。

 

そして、本を読み終えて、この方がブログを書いてらっしゃると言う事で迷わず購読

する事にしました。

 

そして、mixiでも日記を書いてらっしゃると言う事で、すぐに友達申請をいたしました。

 

すると、なんということでしょう。。。

 

ご本人からすぐにメッセージが届いたんです!!!

 

えーと、うろ覚えですが、内容は

 

「○○さん、こんにちは、不動産の事で何か悩み事があれば相談に乗ります。」

 

という感じ。。

 

・夫が亡くなり、代わりに稼いでくれる物件を探しているが、どうやればいいのかまったくわかりません。。

 

と、相談をすると、間髪いれないくらいの割合で返信が!!!

 

「初心者さんですね!!ならば、勉強しなければ!!!!僕の出しているCDがありますよ!!あなたは可哀そうな境遇なので特別に30枚全部合計で7万8千円でいいよ!!!勉強しなければカモられて損したり、だまされたりするよ!!!おまけも付けるよ!!!」

 

・・・へぇー!!!そっか!!!無知ってやっぱり怖いわ。。

 

と、素直に納得。

(素直だけが私の長所w)←でも損する原因になる事が多いww

 

CD買います!!!ここでこの人を知る事が出来て良かった!!!!

 

と、即購入。。

 

そうそうたる方々のCDがいっぱい入っておりました。。

 

なぜか同じ内容で3倍速のCDもセットされていました。。

 

(投資家って、時間が一番必要なんだね、、、タイムイズマネー!!!)

 

そして、太っ腹な事に、ご本人の自己紹介のCDを

10枚もおまけしてくれました!!!

 

10枚もだよ!?すごくない???

 

(でも、ゴメン。。正直、自己紹介のCDは1枚あれば充分だった。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の最後に一言。。

 

勉強しないと、カモられて損したり、騙されたりするよ!!

 

でも、、でもね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カモられるよって助言してくる人にもカモられる事もあるよ!!!

 

むしろよくあるよ!!!

 

不動産格言:

人を見たらドロボーと思え。。(TT)

 

 

 

 

 

久しぶりに不動産の事書いた。。

ポチしてくれたら、素直が原因で損した話、もっと書いちゃおうかな。。

 


人気ブログランキング