オトナ女子のおひとりさま日記(ときどき不動産)

ひとりって自由、そしてちょっぴりさみしい。

退職後の学生時代のような夏休み生活報告w


人気ブログランキング

 ポチしてくれたら大変喜びます!

 

----------------------------------------------------------

 

八月いっぱいで地獄のゼネコンを退社いたしました。

わたくし、音無響子です。

 

※なぜ退社にいたったのか(ほぼカリアゲババが原因)

h-mary.hatenablog.com

 

 

今日は、それから一か月が過ぎようとする九月末日ということで、一か月にひと記事じゃいけない!!!と、慌ててブログ更新しております。

 

二週間以上のニート生活。

退職したての九月頭は、秋を感じてちょっとセンチメンタルに。。 

h-mary.hatenablog.c

 

毎日の早起きと、意地悪なばばあから解放されたさわやかな朝。。w

 

 

 

 

それからしばらくのニートな生活が続きました。。

 

 

 ■友達が遊びに来てくれた!!!!!

九月二週目には、楽しみにしていた古い友人が佐賀に遊びに来てくれました。

(正直、引きこもりがちだったのでほんとうに気持ちが明るくなりましたw)

 

 

来てくれてありがとう!!!!!!

(顔が似てる友人とわたくしw)←好きな友人は自分に似てるとか、どんだけ自分大好きなのw

 

① 1日目は入り放題の岩盤浴とサウナに行き~

 

② 2日目はイカを食べに行きました。雨だけど、やっぱり海は良いです◎

f:id:h_mary:20180930105949j:plain

イカに合わせて次男も帰ってきてくれましたw 

 

③ 2日目夜はファスティング仲間たちとの女子会開催

  遊びに来てくれた友人はファスティング部に遠隔参加だったため、

  初顔あわせとなりました(^▽^)/

f:id:h_mary:20180930151956j:plain

※友人作のゴーヤチャンプルーがめっちゃ美味しかったです。

(また作ってほしいw)

 

④ 3日目は買い物に行き、知り合いのお店で世界一になった焼き物でコーヒーをご馳走になりました。

f:id:h_mary:20180930151935j:plain

 

⑤列車まで送る。。ついでに九州のうどんについて語るわたくしw

 

f:id:h_mary:20180930152013j:plain

 

久々に遊んだ~!!!というような、充実した三日間を過ごしました。

 

 

■ 九月半ばから新しい職場に就職しました!

友人が自宅への帰り道に

 

『 台風で遠回りしたけどもうすぐ帰着するよー、三日間ありがとう、

     響子ちゃんはきっと新しい職場で良くなると思う! 』  

 

    と、LINEを送ってくれました。。

 

そのLINEが届く直前に、新しい職場のほうから研修の日程連絡があったばかりで、タイミングの良さにびっくり。。友人の応援に対する感謝と、その報告をしました。

 

『 いいタイミング!楽しみだね!!! 』

 

と。。持つべきものは友とはよく言われる言葉ですが、彼女とは住んでいる場所が離れているにも関わらず、心がそばにいるようで支えられてきました。彼女がそう言ってくれるとなんだかホッとして、頑張ろうって気持ちになるのです。。

 

そんな感じの九月初旬の夏休みでした。

 

夏休み日記おわりw

 

友よ!!!

また遊びに来てね!!!!

私も遊びに行きたい!!!!

 


人気ブログランキング

☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝

ポチして応援してね~!!!