オトナ女子のおひとりさま日記(ときどき不動産)

ひとりって自由、そしてちょっぴりさみしい。

はてなブログに早く慣れたい。。

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

はてなブログ2日目。。

 

なにをテーマに書くのか、いまだに決まっていない。

 

はてなブログに行きつくまでは、

 

ココログ(日記的なもの)

 

楽天ブログ(本の紹介ブログ)

 

ライブドアブログ(おいしいもの紹介ブログ)

 

アメーバブログ(美容系紹介ブログ)

 

などで書いていた、いわゆるアフィリエイターというやつで

バリューコマースや、A8ネットなどから好きな商品を選んで

紹介していた。これはもう10年以上前の事である。

 

書いているうちに、メーカーから直接依頼が来たりして

副業、といっても過言ではないほどの収入があった。

 

もともと、mixi(今はゲーム開発の会社になったんだってね!)

日記を書いていて、人とのやりとりが楽しかったのと

いわゆる書きたがりな性格なのである。

 

 

そんな時、いきなり夫が亡くなった。

 

それからしばらくはブログも、ネットの関係もお休みしていた。

 

落ち込んでいたつもりはなかったのだけど、なにしろ忙しくて、、

 

しばらくしてアメーバにだけ戻って、

今度は他の事や、料理のレシピ等書いていたのだけど

ある日急にログインできなくなってしまった。

 

そこで、新しく書く場所を探して、はてなに今書いている。

 

 

 

 ブログ始めたころは、人のブログを読むのも楽しみにしていた。

 

特に【翔子の出愛系日記】は、毎日楽しみに読んでいた。

これは本になった。

私を見て、ぎゅっと愛して〈上〉

私を見て、ぎゅっと愛して〈上〉

 

 

 

私を見て、ぎゅっと愛して〈下〉

私を見て、ぎゅっと愛して〈下〉

 

 

その他あらくれ未亡人ってブログが好きだったけど、

今は閉鎖になっているみたい。

 

今は、

siokaraiookami.blog.fc2.com

 

を楽しみに読んでいます。

 

ではでは、今日はこれくらいにして。。

 

リンクの貼り方や文字の色付け方が少しずつ分かってきて嬉しい。